03-5272-6700

社員日常徒然コラム

課に新人が配属されました。2017/05/01

こんにちは。巡回監査部3課の田野入です。

気温も少しずつ上がり、過ごしやすい時期ですね。弊社では5月よりクールビズとなりました。

さて、5月というと「5月病」という言葉があるように中だるみの時期かもしれませんが、新入社員には大変な時期です。巡回監査部は現在、5課で構成されており、4月に入社した新入社員は4月末ごろに各課へ配属されます。3課にも1名新しい仲間を迎え入れる形となりました。配属直後は覚えることも多いですし、何よりどう接したらいいか分からず、きっと大変だと思います。

ですが、現在はOJTだけでなく、研修制度によって税法や巡回監査についての基礎知識を学ぶことができます。また、各課内は基本仲がいいです笑。

3課では配属翌週に歓迎会を行いました。場所は3課で行きつけの居酒屋さんへ。3課はビール党が多いみたいですが課長は甘いお酒が好きみたいなので新人さんも気兼ねなく1杯目から甘いお酒を飲んでいます。僕はひたすらハイボールです。新人さんも僕も1時間以上かけて通勤しているので、10時には解散。お酒はほどほどに。

 

サービス一覧

03-5272-6700